人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清閑亭 ~邸園交流でまちづくり~

machien5.exblog.jp

10/25(土)「東海道中箱根越え三大名物と老舗グルメいろいろ付きツアー」 終了しました

毎年恒例となりました秋の小田原グルメツアー!

第二弾は
東海道中箱根越え三大名物と
老舗グルメいろいろ付きツアー


※第一弾“政財界人の邸園巡りと「小田原花街」グルメツアー”の様子はこちらから。



江戸時代の旅人は、小田原宿の三大名物(「梅干」「ういろう」「塩辛」)
必ず手に入れ箱根を越えました。

当時から続く老舗を巡り、小田原の老舗グルメを味わい尽くす今回の企画。
参加者は13名様でした。

【行程】
小田原駅(集合)→清閑亭(内部見学・映像解説)→老舗・ういろう(内部)→老舗・ちん里う(名物)→地魚グルメ(昼食)→松原神社→老舗・籠常(ちょいグルメ)→老舗・うろこき(ちょいグルメ)→小田原宿なりわい交流館→老舗・美濃屋(名物・ちょいグルメ)→老舗・ういろう駅前店(菓子と茶のグルメ)→小田原駅(解散)


途中ではお買い物もお楽しみいただきました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
by machien5 | 2014-10-26 16:15