人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清閑亭 ~邸園交流でまちづくり~

machien5.exblog.jp

清閑亭ティーサロン、聖夜篇

10月から毎月月代わりの趣向で開催している「清閑亭ティーサロン」。
今月のテーマは「聖夜」、クリスマスです。

テーブルセッティングもお菓子も、クリスマスカラーでコーディネイトされています。
清閑亭ティーサロン、聖夜篇_c0110117_14205359.jpg


会が始まったら、まずはシャンパンで乾杯!
清閑亭ティーサロン、聖夜篇_c0110117_14305744.jpg

……ではなくて、足柄茶の高級煎茶を使った濃厚な水出し茶を、ウェルカムティーとしてシャンパングラスで飲んでいただいているんです。
お味のほうは、緑茶の概念を越えるうまみとコク!
足柄すすり茶・花里の雫もそうですが、「これが、お茶??」という驚きでいっぱいです。

今月のティーサロンは本日を持って終了しましたが、来月以降も開催いたします!
1月は、お正月にちなんだ縁起のいいお茶を。
2月は、清閑亭に飾られるお雛まさにちなんで、ひな祭りバージョンで。
(日程等の詳細は、こちらをご覧下さい。)

皆様のご参加、お待ちしております!
by machien5 | 2010-12-24 16:16 | 邸園交流イベント報告