清閑亭 ~邸園交流でまちづくり~

machien5.exblog.jp

11/29(土)・30(日)・12/7(日)観楓会を開催しました

毎年恒例となりました「観楓会」。
箱根板橋駅を出発し、松永記念館(旧松永安左ヱ門邸)・古稀庵(旧山縣有朋別邸)・清閑亭(旧黒田長成別邸)の三邸園をめぐるツアー。
※古稀庵の庭園は日曜日のみ公開。
c0110117_12432019.jpg

c0110117_1351494.jpg

清閑亭ではお菓子ビュッフェをお楽しみいただきました♪
c0110117_12401991.jpg

市内のお菓子屋さんより5種類のお菓子をご用意。
「お好きなだけどうぞ!」と言いたいところですが、
申し訳ございません……皆さまにはこの中から3種類お選びいただきました。
c0110117_12483397.jpg

c0110117_12485075.jpg

◆ういろう「上生菓子」
◆右京「棹菓子『野山色づく』」
◆菜の花「九頭龍餅」
◆風月堂「箱根道中へっちょい」
◆松坂屋「コケッコー」

今年も例年通り12月上旬が見頃となりました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://machien5.exblog.jp/tb/23320938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by machien5 | 2014-12-08 12:31 | Trackback