清閑亭 ~邸園交流でまちづくり~

machien5.exblog.jp

11/1(土)「台湾茶文化交流講座 in 清閑亭」終了しました

台湾の呉さんと楽しむ「心と身体を癒す台湾茶文化交流講座」。

今回は1日遅れの「ハロウィン」がテーマ。
テーブルの上にはカボチャの飾り物などが並びました♪
c0110117_11293371.jpg

台湾茶とお菓子を味わい、ミニ台湾語講座も!
少人数でしたが、呉さん、皆さんととても和やかな午後のひとときを
過ごすことができました。

【台湾茶を味わう】
c0110117_11322042.jpg

c0110117_11342479.jpg

c0110117_1139194.jpg

   「阿里山ウーロン茶」「龍眼六季」「菊茶」「ジャスミン茶」「貴妃茶」の5種類の
   お茶をいただきました。
   「菊茶」は砂糖入り・砂糖なしと両方味わいましたが、
   砂糖なしはプーアル茶のような味がしました。
   呉さんのおっしゃる通り、私も砂糖入りのほうが好きですね~。

【台湾の茶菓子を味わう】
c0110117_11305620.jpg

    「蓮の実」「竹炭花生」「ナツメ」の3種類。
    個人的には「竹炭花生」が一番美味しかったです!

【呉さんのミニ台湾語講座】
    「ごはんを食べる」「お茶を飲む」など、ちょっとした台湾語を教えていただきました。

【清閑亭のお抹茶】
    最後は清閑亭のお抹茶で一服。


いろいろな種類のお茶・お菓子を味わい、台湾語も学び……
お腹いっぱいの会となりました(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://machien5.exblog.jp/tb/23023035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by machien5 | 2014-11-02 11:26 | Trackback