人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清閑亭 ~邸園交流でまちづくり~

machien5.exblog.jp

1/14(火)「第5回みんな de お掃除会」開催しました!

三連休明けの14日(火)。
清閑亭では休館日を利用して「みんな de お掃除会」が行われました。
1/14(火)「第5回みんな de お掃除会」開催しました!_c0110117_1142581.jpg

9:30~ お掃除開始! 
       みんなでゆがんだガラス窓拭き。
       ところどころ枠からはみ出しそうになっているガラスもあったため、作業は慎重に……。
       
       同時進行で桟のお掃除や網戸掃除、玄関掃除も行いました。

12:00 お掃除終了。
      暖房の入った暖かいお部屋でみんなでお昼。
      寒い中での作業のあとにはぴったりのカツ丼、そしてお味噌汁をいただきました。

12:30 解散。皆様お疲れさまでした。



寒さの中お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

窓がピカピカになると気持ちがよいですね♪
by machien5 | 2014-01-15 11:45 | 邸園交流イベント報告