清閑亭 ~邸園交流でまちづくり~

machien5.exblog.jp

侯爵の紅茶

本日より、清閑亭に新メニューが登場しました。

c0110117_1240557.jpg
侯爵の紅茶・700円

清閑亭の主人黒田長成侯爵は、19歳から6年間イギリス・ケンブリッジ大学に留学しました。侯爵はその間、近代の幕開け時代のロンドンで過ごしながら、イギリスの様々な文化に深く親しみました。
清閑亭では侯爵が味わったそのイングリッシュティーを、自然豊かな小田原の食材などで再現してみました。


たっぷりのポットティーにはミルクを添えて、ミルクティーで楽しんでいただけます。
小田原産の果物で作ったジャム、小田原産のハチミツをスコーンに添えて、小田原の自然の恵みもご賞味いただけたらと思います。




-----------------------------------------------------------------
2013年5月30日(木)小田原箱根経済新聞に掲載されました!
http://odawara-hakone.keizai.biz/headline/1222/
[PR]
トラックバックURL : http://machien5.exblog.jp/tb/20236210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by machien5 | 2013-05-20 12:57 | 小田原の邸園から | Trackback