清閑亭 ~邸園交流でまちづくり~

machien5.exblog.jp

利島が見えます!

立秋を過ぎても、昼間は一向に涼しくなりませんね。
今日も小田原はかんかん照り。日向は地獄の暑さです!!

でも、8月の日差しを浴びた青ーい海の向こうには、普段見えないとんがり帽子のような島影。
そう、伊豆大島の南にある、利島が見えているのです!
c0110117_12103715.jpg


え、どこにあるか分からない?そうですね、写真だと分かりづらいですね。
では、ズーーームアップ!
c0110117_1294977.jpg


夏は大気中の水蒸気が多く、遠くまで見通せないことが多いのですが、今日は乾燥しているのでしょうか。
これから秋、冬と季節が進むにつれて、利島が見える日も増えると思います。

今度は新島や式根島が見えたらレポートしますね!
[PR]
トラックバックURL : http://machien5.exblog.jp/tb/15025573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by machien5 | 2010-08-27 11:56 | 小田原の邸園から | Trackback